ベビー用髪飾り その2

マジックテープの髪留めは新生児や髪のまだ少ない赤ちゃんにぴったりなのですが、産まれてすぐから髪の毛がふさふさの赤ちゃんもいますよね。そんな赤ちゃんにはマジックテープだと上手く留りません。
そこで長さ2センチという小さ〜いパッチン留めをモチーフのフェルトに埋め込みました。
これだと髪の多い赤ちゃんが前髪などを止めるのにぴったりの大きさで、フェルトと金具なので赤ちゃんの柔らかい髪でもやさしくとまります。
kohana1例


kohana 300yen


もうひとまわり大きい長さ5センチのパッチン留めを使ったモチーフも作りました。こちらだと赤ちゃんからキッズまで長く使ってもらえると思います
ohana1例


ohana 450yen